2018年2月16日

手描きの動物たち


先日 食パンプレートに登場した動物たち



美味しい 楽しい朝ごはんをイメージした作品は

ヒグマが大事そうにハチミツを抱えています ♪



横向きのエプロンをかけたヒグマに

大好物のハチミツがたっぷりと入った

ツボを持たせるデザインは

重たい物を大切に持っている様子が伝わるように

何度か手の角度などを描いてみました



ハチミツがツボから少し垂れています

ハチミツだよ と分かりやすく見えることと

ハチミツが大好物なヒグマが

ちょっと不器用にハチミツを出したりしているので

ちょっと汚れているような雰囲気を

イメージしました ♪



ツボの底を支えて持つと

重さがある物の持ち方らしくなりました



シマリスのデザインは

ちいさな体をせかせか動かして

忙しくも 家族思いなお母さんをイメージしています ♪



最初はコック帽をかぶっていましたが

おうちのお母さんの毎朝の食事作りのイメージなので

コック帽はやめて

エプロンをかけることにしました



シマリスらしさのシマシマは隠れてしまわないように

エプロンをかけて リボン結びをしました

家族に美味しいジャムパンをあげたい

パタパタよく動く

やさしいお母さんのような雰囲気になりました ♬♪



うさぎは カジュアルなエプロンをかけて ♪

最初からイメージがはっきりしていました



ジャムの瓶はシマリスよりも大きめ ♪

木のスプーンを使って

たっぷりとジャムを塗るのが好きな

うさぎの雰囲気です

瓶を両手で持って

朝ごはんの支度から楽しそうです ♬

こんな風に いろんなデザインのクラフトが生まれます

下書きが納得いくように描けると

もう早く作りたくて作りたくて仕方なくなります

これからも色々な動物たちを

お楽しみくださいね