2017年2月22日

本日ワークショップ


今日は キラキラ素敵なアクセサリーの作家さん

atelier*haco さんにて

ワークショップを開催します



[ ことりのWelcome オーナメント ]

W26cm H21.5cm 厚み1.5cm

小枝は色々な風合いのものをご用意します




まずは ウオーミングアップ ♪

形をきれいに作る練習をしてみましょう

アウトフレームを曲げて少しづつワイヤーに慣れて

ロゴを曲げます



 細いワイヤーは手が慣れてきた頃に

ゆっくり曲げましょう

サビに強いアルミワイヤーを使用しますので

屋外にも飾ってお楽しみ頂けます ♬



ことりが葉をくわえている

ゆっくりとした時間が流れるような

ナチュラルな雰囲気のクラフトです *。

ご参加の皆さん 楽しみにお待ちしています

(o^∇^o)


2月23日(木)

10:00〜12:00

参加費2000円

材料・工具はこちらでご用意します

作品を持ち帰るためのA4サイズ位の袋をお持ちください

あいにくの暴風雨ですが

十分に気をつけていらしてくださいね




小さな葉っぱ


以前から 小さな葉っぱに囲まれた

華奢なオーナメントのデザインをあたためていたのですが

葉っぱ小屋さんの『 Garden 』をテーマにした企画展にぴったりなので

今回 新しく制作しました ♪



[ Welcome ホームオーナメント ]

w 11.5cm h 14.5cm

( 上部 革紐部分を含めると h18cm )

ブロンズカラーアルミワイヤー

革紐



観葉植物と飾って

インテリアのポイントに



軽いので マスキングテープで気軽に貼って

楽しめますよ ♪



ちょっとあると

ちょっと楽しい 。


小さなオーナメントを

是非 見にいらしてくださいね

企画展 『 Garden 』草と花にてお待ちしています

鎌倉のアトリエショップ  葉っぱ小屋 さんにて

3月10日(金)から開催です

苔結びさん( 苔テラリウム )とご一緒させて頂きます



ワークショップのお知らせ


3月13日(月)には

葉っぱ小屋 さんにて

ワイヤークラフトのワークショップも

開催しますので 是非ご参加くださいね



W29cm H20cm

10:00〜12:30

参加費 2800円

定員 6名様

定員となり次第締め切らせて頂きます

工具など 一式こちらでご用意します

お申し込み・お問い合わせ →  ワークショップ


葉っぱ小屋さんでの前回のワークショップの様子 → 


(*^∇^*)是非ご参加くださいね ♪



2017年2月21日

ヒグマのお庭


昨日の湘南地方は暴風警報で

自転車も海風をダイレクトに受ける道は

巻き戻しのように後ろへ進む程でした

今日は本当によく晴れて空気が澄んでいます

クラフト制作も進んでいます



[ ヒグマのWelcome グリーンリース ]

直径22cm 厚み5.5 cm

アーティフィシャルグリーン パセリ ユーカリ

ブロンズカラーアルミワイヤー

ウイローリース



定番で年中制作しているリースは

体の割に小さな指先のヒグマが

Welcome とお迎えしてくれています ♪



忙しくて植物のお手入れができない方も

フェイクグリーンのアレンジリースは

気軽に楽しむことができるので喜ばれています

年中お部屋にグリーンを飾ってお楽しみくださいね



グリーンのアレンジは いつも少しずつ違います

今回は 明るいパセリの葉や

薄くピンクががったユーカリをアレンジしました




企画展 『 Garden 』草と花にてお待ちしています

鎌倉のアトリエショップ  葉っぱ小屋 さんにて

3月10日(金)から開催です

苔結びさん( 苔テラリウム )とご一緒させて頂きます



ワークショップのお知らせ


3月13日(月)には

葉っぱ小屋 さんにて

ワイヤークラフトのワークショップも

開催しますので 是非ご参加くださいね



W29cm H20cm

10:00〜12:30

参加費 2800円

定員 6名様

定員となり次第締め切らせて頂きます

工具など 一式こちらでご用意します

お申し込み・お問い合わせ →  ワークショップ


葉っぱ小屋さんでの前回のワークショップの様子 → 



2017年2月19日

ねこの春


先日 春一番が吹いて

湘南は海からの南風を受けて

雲があっという間に流れていって

雲の影と太陽の強い光を交互に受けました

そんな日はリースの撮影は光が穏やかな瞬間を狙って

何度も撮影します

春のあたたかさや華やかさを

いっぱいにアレンジたリースをご紹介します♪



[ のんびりねこのしっぽリース ]

直径26cm 厚み7.5cm

sold 誠にありがとうございます



ぽかぽかあたたかくて

いいにおいのお花 ♪

ねこは日向ぼっこしながら のんびりとまどろんでいます



ねこのしっぽのような

プリザーブドフラワーのホワイトラグラス ♪



気持ちよさそうに顔を上げているねこが

明るいお花やベリーに囲まれています



ふわふわ

ほっこり ♪

春はのんびり過しましょう

□ □

企画展 『 Garden 』草と花

鎌倉のアトリエショップ  葉っぱ小屋 さんにて

3月10日(金)から開催です

苔結びさん( 苔テラリウム )とご一緒させて頂きます



ワークショップのお知らせ


3月13日(月)には

葉っぱ小屋 さんにて

ワイヤークラフトのワークショップも

開催しますので 是非ご参加くださいね



W29cm H20cm

10:00〜12:30

参加費 2800円

定員 6名様

定員となり次第締め切らせて頂きます

工具など 一式こちらでご用意します

お申し込み・お問い合わせ →  ワークショップ


葉っぱ小屋さんでの前回のワークショップの様子 → 



2017年2月17日

文鳥のリース


鎌倉のアトリエショップ  葉っぱ小屋 さんにて開催の

企画展 『 Garden 』草と花に向けて

色々な Garden をイメージしたリースを制作しています



[ 文鳥リース ]

直径21cm 厚み 7cm



文鳥が初めて登場です 

文鳥は正面から見ると

お腹ふっくら♪

作りながら癒されてしまいました



小さな実がなって

春のにおいがするような

のんびりとしたリースになりました



企画展 『 Garden 』草と花 でお待ちしています ♪




ワークショップのお知らせ


3月13日(月)には

葉っぱ小屋 さんにて

ワイヤークラフトのワークショップも

開催しますので 是非ご参加くださいね



W29cm H20cm

10:00〜12:30

参加費 2800円

定員 6名様

定員となり次第締め切らせて頂きます

工具など 一式こちらでご用意します


葉っぱ小屋さんでの前回のワークショップの様子 → 




2017年2月16日

企画展のお知らせ


鎌倉のアトリエショップ  葉っぱ小屋 さんにて

3月10日(金)から

企画展 『 Garden 』草と花

CHIKA も出品させて頂けることになりました

苔結びさん( 苔テラリウム )とご一緒させて頂きます

毎日 出展に向けて Garden をイメージして

色々なクラフトを製作中です

リースの他 アクセサリーやカードなど

楽しんで頂けるようにご用意します

是非 いらしてくださいね



[ ハリネズミのベロニアの小さなお庭 ]

直径 19cm 厚み 6cm



春が訪れてちいさなハリネズミの小さなお庭に

ベロニアの花が咲きました ♪



Welcome とみんなをお招きしたくなる

楽しい季節です



小ぶりなリースは

壁に掛けるのはもちろん

立てかけたり



トイレなどの小さな空間のドアサインにするのも

オススメです

企画展 『 Garden 』草と花 でお待ちしています ♪




ワークショップのお知らせ


3月13日(月)には

葉っぱ小屋 さんにて

ワイヤークラフトのワークショップも

開催しますので 是非ご参加くださいね



W29cm H20cm

10:00〜12:30

参加費 2800円

定員 6名様

定員となり次第締め切らせて頂きます

工具など 一式こちらでご用意します


葉っぱ小屋さんでの前回のワークショップの様子 → 


素敵な作家さんの居心地の良いお店 葉っぱ小屋 さんは

鎌倉駅西口よりわずか100m

インテリアマサキさんの2Fにあります ♪

〒248-0012 鎌倉市御成町11-10 2F 
鎌倉駅西口を出て左、御成通り方面へ100歩 右手 インテリアマサキさんの2階です 
( 地図は葉っぱ小屋さんからお借りしました )



2017年2月15日

ピヨちゃん


ピヨちゃんは

ちょっとメタボなインコです

いろんな食べ物をつまみ食いするので

3g 太ってしまって

今 ダイエット中です



放し飼いなので

私がワイヤーを曲げていると

トコトコ

フカフカ

散歩をして ちょっとずつ近づいてきます



ピ〜ヨちゃん ♪ と呼ぶと

なぜか聞いてないふりをします


目の端っこでこっちを見ているのが

バレています



ピヨちゃん 何してるの?

と聞くと

え? なんですか?

という感じでこっちを見ます

なんでいつも1回聞こえなかったふりをするのか謎です

ちょっと高飛車っぽいピヨちゃんです

フカフカ

フカフカ

。。。



Charis


葉山にあるとっても素敵な雑貨屋さん Charis さん

こちらに CHIKAのワイヤークラフトを

いつも置かせて頂いています



先日 Charis さんにぴったりの

新作を納品させて頂きました ♪

雑貨や ハンドメイドが好きな方は

きっとお気に入りのお店になりますよ

是非 足を運んでみてくださいね



(写真はCharis さんよりお借りしました )



[ ハイドランジア バタフライリース ペールグリーン ]

春の訪れを教えてくれるちょうちょが

仲良く舞うリースは

お部屋に爽やかな柔らかい空気を運んでくれますよ *。



[ 子うさぎのスプリングフラッグリース ]

小ぶりなリースに春をいっぱい詰め込みました

揺れるフラッグには

リバティのラミネート生地を使用しています



[ コーヒーくま SMILE リース ]

美味しいコーヒーを楽しめる Charis さん ♪

ヒグマもコーヒーを淹れてくれたようです

ほっこり のんびり気分を味わってくださいね



[ コーヒーフィルターケース ]

定番のクラフトもお求め頂けますよ ♬

春はゆっくり



[ 動物カード ]

ご好評を頂き 追加で登場です ♡

ちいさな動物達に会いに来てくださいね



[ ワイヤーアクセサリー ]

シンプルで使い心地の良い

新作のワイヤーアクセサリーをブレスレットなど

数点ご用意しました

是非 葉山散歩をお楽しみくださいね





2017年2月13日

Valentine´s Day


今日は1年の中で

ドキドキとソワソワがいっぱいの日ですね〜

ああ 懐かしい。。(^v^*)



[ 子うさぎのショコラの森リース ]

sold 誠にありがとうございます

今年は初めてバレンタインをイメージして

リースを作りました

チョコレート色のハート形のウッドチップを

メープルカラーのリースベースに

美味しそうな木の実とデコレーション ♪

ナチュラルな色合いが大好きなので

年中楽しんで頂けたら嬉しいです



家族がゆっくりできる週末に

一足早くバレンタインを楽しみました ♬

我が家の男子達はあまり甘くない方が好きなので

今年はビターチョコレートケーキ

残念ながら手作りではないんですが(^^;)

私もゆっくり楽しみました〜

チョコレートって幸せですね〜 ♡



2017年2月12日

こぐま


数年前

サーカスのような屋根のオーナメントに

こぐまがぴったりだなぁ ♪ と思いついて

我が家の子どもたちが喜んでくれそうな

ウエルカムオーナメントを作ったのをきっかけに

これまでにいくつも作ってきたオーナメントがあります



[ こぐまの WELCOME オーナメント]

W 24cm H 21cm 


シマシマの生地を貼り合わせたり

トーションレースを貼ったり

なんでこんなに時間がかかるクラフト作っちゃったんだろう

なんて思うほど意外と時間がかかるクラフトなんですよ

(^v^*)



[ こぐまの HAPPY オーナメント]



[ こぐまの SMILE オーナメント]



サーカスをイメージしたラッピングです ♪

大好きなクラフトなので

たまに制作します

嬉しそうに片足を上げてお出迎えしてくれるこぐまを

これからもどうぞよろしく〜 ♪



2017年2月9日

小鳥のスプリングリース


今日は時々雪が舞う冷たい雨の

寒い1日でした〜

先日のはまたけ雑貨日和では

一足早く春のリースがお客様をお出迎えしました



[ 小鳥のスプリングリース ]

sold 誠にありがとうございます

コロンコロンと春いっぱいの木の実や

お花がリースを彩っています



小さなシュガーベリーをくわえて

ことりが春の訪れを告げています



発色の良いミニフリルローズが

淡いグリーンのアレンジに映えています ♪



こちらは贈り物用にお求め頂きました

この他にも春のリースを

たくさん作りたいのですが

時間がとってもかかるので

少しずつ制作を進めています



オーダーをお待ち頂いているお客様

今しばらくお待ち下さいね

順番に大切に作らせて頂いています


(o^v^o)