2017年6月30日

プラス1 家事


いつも 出店前はバタバタとして家事も滞るのですが

細く長く いい形で制作と生活を両立してゆきたい

ふと思い立って 家事の中の 何か1つ決めて

気になっていることを片付けようと始めてみました

昨日は窓磨き 1箇所

今日は洗面所磨き

こうして 気が向いたり ちょっと気になったどこか1箇所を

その日の気分で

ささっと一気に片付けると

家事が山積みにならないので

なかなか快適です

義務にしないことと

あちこちやらないのがポイントで

1箇所綺麗になると あっちも気になって

明日やってみようと思えます

明日は床をモップ拭きしようかな〜

年末の大掃除いらずになったら最高です

長続きしますように。。



[ ことりのオーナメント ]

W24cm H15cm

革紐部分を含めると H17cm

ブロンズカラーアルミワイヤー 革紐



以前から ことりのオーナメントがあったらいいなぁ と

お客様からお声を頂いていて

1羽のことりのシンプルなオーナメントを制作しました



アルミ製で 華奢な雰囲気にしたかったので

あまり太くないワイヤーで仕上げました

絵を飾るように楽しんで頂けたら嬉しいです



葉っぱをくわえた小鳥は 巣作りのイメージから

縁起物として 出産祝いや

新居祝いなど プレゼントにもオススメです



軽いクラフトなので

マスキングテープでも貼って飾る事ができます

是非 インテリアのポイントに気軽に楽しんでくださいね ♬

7月4日 (火)

 10:00〜17:00

ヘアサロン holon. さんにて開催の

はまたけ雑貨日和 でお待ちしています ♬

8月・9月はお休みです

是非 お越しくださいね





holon. さんへの行き方 →