2017年3月16日

 Order Ornament


去年 開催された藤沢のクリスマスイベントで

声を掛けて頂き 初めてお会いしたお客様より

ドイツのパン屋さんのお店に飾る

ロゴのオーダーを頂きました



ワイヤーらしさを活かしたロゴデザインで ♪

とお話を伺うと とワイヤークラフトの作風を

とても大切に受け止めてくださっているのが伝わってきました

作りやすい大きさでいいですよ

シンプルだとかっこいいですよね ♪

そうだ プレッツエルのマークは入れましょう

そんなお話をさせて頂きました



シンプルなロゴと合わせる

プレッツェルのマークは

morinoko さんが実際に焼かれたプレッツェルの写真を参考に

細かいディテールのつぶつぶ感も

裂けて開いた部分も

細いワイヤーで制作しました



下書きでは

デフォルメしたラインだけのシンプルマークのような

デザインのプレッツェルも提案させて頂き

比較検討をして頂きました

制作までのメールでのやり取りも楽しかったです



一筆書きでロゴを描き

i の部分は1部ホワイトペイントで

点 の部分が浮くように仕上げました



ドイツにパンを学びに

熱心に活動されていて

パンを焼くことを楽しんでいらっしゃる morinoko さん

大変お待たせ致しました

ご縁を頂き そして

楽しいご注文を頂き 誠にありがとうございます