2017年3月16日

苔テラリウム


3月31日まで 葉っぱ小屋 さんにて開催中の

企画展 『 Garden 』草と花

苔結びさん( 苔テラリウム )とご一緒させて頂いています

実際に苔テラリウムを見ていると

苔はみんな個性的で自分の好みもあることに気づきます

動物たちが佇んでいる 一瞬の風景となっていて

すっかりちいさな世界に魅了されました  *:.。(*゚▽゚*)'・*:.。

苔のお世話は 直射日光を避けて

1週間に1度霧吹きするだけで OKと伺って

一目惚れの作品を我が家へお迎えしました ♬



ちいさな棚に

ちいさな世界 *。



鹿

よく見ると3頭

奥にも1頭 見えるかな?

ニョキっと木が生えているような

ボトルの中に

澄んだ空気感が 静かに広がっています



お気に入りの雑貨と並べると

とてもいい空間になりました

ちょっとずつ伸びるのも楽しみの一つ ♪

大きな模様替えをしなくても

ちいさなテラリウム1つで

いつものお部屋の一角が 違う雰囲気になります ♪

* *

企画展 『 Garden 』草と花 へ

是非 いらしてくださいね



CHIKA もGarden をイメージした新作を出品させて頂いています




素敵な作家さんの居心地の良いお店 葉っぱ小屋 さんは

鎌倉駅西口よりわずか100m

インテリアマサキさんの2Fにあります ♪

〒248-0012 鎌倉市御成町11-10 2F 
鎌倉駅西口を出て左、御成通り方面へ100歩 右手 インテリアマサキさんの2階です 
( 地図は葉っぱ小屋さんからお借りしました )