2016年11月29日

ワークショップ後記


今日はクリスマスの可愛い雑貨が並んだ

アトリエAI さんの空間で

今年最後のワークショップを開催させて頂きました ♪



朝の準備の様子

この日に向けて 張り切ってご用意しました ♪



皆さん朝早くからお越し頂き

早速曲線や角を曲げるウォーミングアップからスタート♪

毛糸を依り合わせた簡単なアーチ部分から作ってゆきます



次にNoel の中位の太さのロゴを曲げてゆきます

Nの始まり部分は見た目よりも力の必要な作業ですので

みなさんペンチをしっかり握って頑張りました



ロゴをアーチに取り付けて

ことりが出来てくると

みなさんそれぞれのことりに

ニコニコ (*゚▽゚*)

かわいい〜〜♪♬と嬉しい声が上がりました

作業中に ことりのお腹が変形すると

大事に大事に直したり♪ やっぱり動物がいると

急に自分の作品が愛おしくなりますね

気づけば私はレクチャーに夢中で

作業中の写真を撮れないまま (^^;)

みなさん思い思いのフラワーコーディネートで完成です!













初めてご参加の方も

初めてとは思えない仕上がりで

完成まで楽しく作業をしていらっしゃいました

同じ種類・分量の花材も

アーチのちょっとした丸みなどのニュアンスや

レイアウト次第でみんな雰囲気が変わります

花材の表と裏も違った表情なので

オリジナルを楽しんで頂けて私も楽しかったです

以前 幼稚園でのボランティアで

ワークショップをさせて頂いた時に

是非やってみたかった!という方も

初めてご参加頂いたり

1年ぶりにワークショップで再会できたり

もうベテラン?という程いつもご参加くださったり

とっても楽しい時間で あっという間に感じました♪

ご参加くださった皆さん 誠にありがとうございます

いつも素敵な空間や企画を提供してくださる

アトリエAI さん ありがとうございます

また 是非 ワークショップをと思っています

どうぞ宜しくお願い致します

お疲れ様でした〜


( ^▽^) /

アトリエAI さんでは

12月に楽しいワークショップ をまだ楽しめるようですよ ♪

是非 ご覧くださいね