2016年4月28日

Order Ornament


ご結婚された二人への

サプライズプレゼントに

海の風景の中に 二人のお名前をさりげなく入れた

オリジナルオーナメントを製作しました



国内外の灯台の写真を色々と参考にして

下書きをする時は何も見ずに

想像しながら構図を決めて一気に描いてゆきます

手の勢いも結構大切で

時間をかけ過ぎると絵がボケてくるんです



下書きが終わるとお客様へご連絡して

OK を頂けたので 張り切ってワイヤー作業へ入ります

下書きで喜んで頂けるとホッとして

俄然気合が入ります o(*゚▽゚*)o



メインは太いワイヤーで

波や丘の斜面は細いワイヤーで

絵を描くような感じに強弱をつけてゆきます



手前にヨットが出来てきました

集中していたら

すっかり夜になってしまいました

もうすぐ完成です



本体が完成しました



新婚さんのお二人に

道標となる灯台は

光を灯す縁起物です



2艘 のヨットが穏やかな風を受けて

同じ方向へ進んでいます



気持ちの良い海の風景の中

波間に二人のお名前が漂っています



革紐を取り付けて完成です

世界に一つだけの

特別なプレゼントです

オーダーをくださったお客様が

とっても喜んでくださって

私もとっても嬉しいです

大切な贈り物に CHIKA を選んで頂いて

誠にありがとうございます


おまけ

かつてヨットセーリングを( ちょこっとですが )

していたこともあって

海のクラフトにはなんだか燃えます

自分でもこのオーナメントは

よくできたな

ふふふ 。。

なんて自画自賛のお気に入りです