2016年2月20日

春節


お休みの日

友達と春節を迎えた中華街へ



久々の中華街



春節の紅い飾り付けで一層華やかに



いつも食べ歩きなどで美味しい物に夢中で

あまり周りを観ていなかったんだな〜

改めて観ると 日本から飛び出したような

異国の風景です



きっと夜は一層雰囲気がいいんだろうなぁ

ふと

街のあちこちで占いに並ぶ人達が多いことに気づきました

若い頃 みてもらったことはありますが

大人の今は 返って言われたことを間に受け過ぎそうです

うかつにマイナスなことを言われてしまったら

落ち込みからリカバリーできるまで数日かかりそうです

若い頃よりメンタルは強くなっているはずですが

心のひだが増えるにつれて

何かと染み込みやすいお年頃です

すっかり保守的に生きている大人2人は

占い < 美味しい物

(;^^)(^^;)



山椒のぴりりと効いた麻婆豆腐

家で作れない味は本当に嬉しい



台湾風小籠包

猫舌で悔やまれる一品です



2人で食べると

安くて色々楽しめてありがたい

( ´ ▽ ` ) ( ´ ▽ ` )

よくレディースセットというお得なセットがありますが

人間の半分がメンズなのに

メンズセットって無いですよね

レディーで良かった良かった