2015年12月16日

Christmas of  Niu


先日参加させて頂いたMamas イベントで

知り合うことができた作家さん達が出るよ〜と

Sol cafe さんに誘われて

辻堂の Coco Terras で開催された

Christmas of  Niu のイベントへ行ってきました



クリスマスは楽しいイベントが盛りだくさんですね

お子さん連れのママ達もゆっくりと参加されていました



はまたけ雑貨日和でも丁寧に豆を手で挽いて

美味しいコーヒーを淹れてくださっている Sol cafeさん ♬

この時期ならではのアレンジコーヒーを頂きました〜

早朝からワイヤー製作でずっと ON だったので

ほっこりとスイッチが OFF になりました

(*^v^*)〜*



子どもの同級生のママ友でもあり

最近お互いにハンドメイドが大好きなことを知った

Natural Blue さんの優しいアクセサリーも

自分へのプレゼントにしました ♬

自分でもアクセサリーは作りますが

海を思わせる天然石や素敵なパーツのセレクトなど

とても好きです



そして Milky spot さんの

ミニチュア粘土スィーツデコのワークショップに参加しました

樹脂粘土で 目の前で4.5cm の小さなクリスマスケーキの土台を

先生が用意してくれて



小さな小さなパーツを選びます

このカップの中はなんとクランチチョコや

アーモンドクランチの極小のパーツ!

全てオリジナルの手作りなんだそうです



小さなもの好きにはたまらない可愛さです ☆

1cmに満たない食べかけのチョコレートや

花びらを1枚ずつ重ねて作られたポインセチアに

思わず は〜っとため息が出ます



先生に丁寧に教わってクリームを絞ります

写真は先生

クリームもみんな綺麗にツノが立ってさすがです

本物のケーキよりも小さなクリームを絞るのは

簡単そうに見えていたのですが

やっぱりコツがいります



完成しました!

我が家の双子君のサンタのケーキです

食いしんぼうサンタ達と

雪だるまにスマイル トナカイにジンジャーマンクッキー

欲張りトッピングで賑やかに ♪

我が家そのままのケーキになりました ♬ ♪

いつかスィーツデコはやってみたいと思っていて

Milky spot さんに教えて頂いて良かったです

色合いからこだわって作られた小さな手作りのパーツで

宝物ができました

いつもワークショップは教える側でしたが

参加するのって本当に楽しいですね

私も 優しいMilky spot さんを見習って 

より楽しいワークショップをしたいなぁと思いました