2015年9月26日

高麗山公園


シルバーウィークの前半

家族でなんとなく小田原行ってみる?

なんてあまり計画も立てず

いつも通らない道をドライブすることに ♪



田畑と山に囲まれて 景色ものんびりしてきた頃

見晴らしの良さそうな丘に面した街並をドライブしていると

展望レストラン の看板が ☆

これは気になる!

 と看板に誘われるがまま行くと



細い山道ドライブの先には

想像以上に立派な建物が



さすが若者は

階段=走る

なぜ?



先が尖って



螺旋階段を上りきると



おお〜〜〜〜!!!

湘南が一望できる絶景スポット ☆

( 不意過ぎて腰が引ける41才  )



反対側は小田原と箱根の山々



テレビ塔



望遠鏡ではスカイツリーや

横浜のランドマークタワー周辺が

蜃気楼のように幻想的に見えました

ビルの窓まで見えるからすごい



そして えぼし岩も!

望遠鏡ってすごいな 。。。



こうしてのどかなドライブは夜まで続くのでした

この展望台は無料で

今の時期なら夜9:30頃まで開放しているようです

秋晴れの日にはオススメですよ ♪

今度は夜景も見たいなぁ