2014年12月9日

ワークショップ後記


今日は三共石油ガス株式会社 オール電化館さんで

クリスマスツリーオーナメントの

ワークショップをしました



さすがオール電化館 !床暖房がポカポカあったかい ♥︎

素敵な時間を設けてくださって誠にありがとうございます

今日はお忙しい中 3名様がお集まりくださいました

以前 こちらで開催されたおさんぽマルシェで

隣のブースでご一緒だった作家さんにもご参加頂いて

とっても楽しい時間になりました ♬

製作中 教える事に集中していて

すっかり写真を撮り忘れてしまいました m(_ _;)m

三共石油ガス株式会社 オール電化館さんのブログにも

ワークショップのニコニコな様子がアップされていますので

是非 ご覧くださいね (^v^)

三共石油ガス株式会社 オール電化館


と いうわけで 完成作品です



みなさん初めてとは思えない完成度です



ツリーにビーズを通してデコレーションをしたい ♬

ということで くるくるワイヤー飾り等は付けずに

ご自宅で小さなパーツを完成させると張り切ってくださいました



こちらは 図工が苦手だったというお客様 ☆

そんなことは感じられない丁寧でツヤツヤな作業です

ツリーの輪郭を一周する間に

すっかり曲げ方のコツを掴んでいらっしゃいました ♬



難しいX の文字も綺麗なカーブに仕上がって

とっても楽しかった〜〜 ♬と喜んで下さって嬉しいです ♥︎



こちらのお客様も下書きに沿って正確に仕上がりました!

ご自宅でデコレーションに毛糸を使おうかな〜 ♪と

小さなパーツはご自宅で仕上げられるそうです



かわいい靴下も 揺れました ♪

ツリーの左右のバランスも良く完成です

デコレーションした様子はどうなるのか楽しみですね〜 *

みなさん はじめは普段使わない握る 押さえる作業に

力が入りますが

曲げてゆくうちにペンチの押さえ方にも慣れて

波に乗って 黙々と集中していました

手が慣れてきて楽しい〜〜♪と和やかに作業ができました

私も楽しかったです!お疲れさまでした

誠にありがとうございました


(^∇^)/