2014年12月19日

ワークショップ後記


今年最後となるワークショップは

久々の電車で出張です ♬



逗子駅

実は駅に降り立ったのは初めてで ワクワク観光気分 ♬

逗子駅の2番バス乗り場からバスで数分

向原バス停を下車すると



Charis さんの素敵なお店が現れます

思わず かわいい〜〜 ♥︎

今日はこちらのお店の2階にお邪魔しました



やさしいアロマの香りの中で

午後からゆっくりスタートです



途中 オーナーさんのお嬢さんが学校から帰宅して

ママの助っ人で参加してくれました ♬

大人向けのワークショップでしたが

大人もびっくりの器用さに一同 

おぉぉぉ〜〜 う、うまい !!



ふふふ( 苦笑 )難しそう!できるのかな。。

そんな事を言っていたのが嘘のように

静かに着々と作業が進みました

たっぷりと時間をかけて

みなさんとっても上手に完成しました !



お嬢さんとのコラボ作品 !

なかなか普段 親子共同で手作りする機会は少ないものです

一緒に作れたのはラッキーでしたね ♪

親子のクリスマスの記念になりましたね〜



曲線の連続の曲げ方に苦労していましたが

とても艶やかに仕上がりました ♬



難しい〜。。なんてつぶやいていたのですが

ポイントを掴んで 正確な形を曲げられるようになりました ♪



初めてとは思えないロゴも仕上がりました

今年から 手作りのツリーオーナメントで

クリスマスを楽しんでくださいね ♬



とっても作業が早くてびっくりしました ♬

しっかりとペンチを掴んで 押さえ

テンポ良くワイヤーを曲げ進めてくださいました



小さなパーツも綺麗なカーブを曲げられるまで

熱心に練習をしながら 完成しました ♫

みなさんお疲れさまでした〜

ご参加 誠にありがとうございました
□ □

ワークショップ終了後


手作りのシュトーレンをごちそうになりました ♥︎

美味しい〜〜

素敵なティーカップはお母様から譲られたアンティークだそうで

左側の器はお母様の焼いた作品なんだそうですよ

みんなでワイワイ

笑いが絶えないとっても楽しい時間を過ごさせて頂きました

ごちそうさまでした ♫♪♬

□ □

素敵な店内


気付けば 辺りは すっかり暗くなっていましたが


お店はあたたかい光 *


丁寧にディスプレイされた雑貨達に囲まれて


雑貨好きにはたまらないお店です


長居してしまいたくなりますよ


marche + kamakuraでもご一緒の

Ange epaise さんの新作も並んでいましたよ〜 ♥︎

私もシュシュやリングを愛用しています

□ □

CHIKA wire craft も

大変ありがたい事に

委託させて頂ける事になりました



コーヒーフィルターケースや


オーナメント等


ナチュラルな雰囲気のクラフトをセレクトして


この他にも色々とご用意させていただきました

是非 みなさんも葉山の素敵な雑貨屋さんにお越しくださいね