2014年10月21日

ワークショップ


ハロウィン直前 ★

今日は朝から賑やかにアトリエ AI さんで

かぼちゃのオーナメント作りを

皆さんと楽しみました ♬♪



ウォーミングアップをしながら かぼちゃの輪郭作り

今日を楽しみにして下さったみなさん

アトリエAI さんの店内の可愛いセレクト雑貨も気になりつつ( ♥︎v♥︎ )

ゆっくりとコツをつかんでゆきました


普段 なかなか使わない ニッパーやペンチ

みなさんそれぞれが やり易い方法も見つけている様子でした ♪


とっても丁寧です

慎重に下書きに沿わせて輪郭が出来上がってくると。。


次第に和んでお話も弾みます ♬


難易度の高めな葉っぱが完成した所で

ふ〜♪ こんなに自分の事で集中するのは楽しい!

と 楽しんでくださって私も嬉しいです!!

手も頭もちょっと休憩〜

この形はどうやって進めようか?など

結構 無意識で頭もフル回転なんですよ〜

話は韓流や家族の日常まで楽しく膨らみます

(*^∇^)(*^∇^*)(*^∇^*)(^∇^*)

楽しいと手もリズミカルに動きますよね

みなさん 完成です!!



下書きに忠実に。じっくりと取り組んで頂いて

初めてとは思えない仕上がりになりました


難関のかぼちゃの葉っぱも美しく仕上がって

葉の角度にもこだわってイキイキと仕上がりました


さすが常連さん♪

時間内にコウモリだけでなく

黒猫も可愛く完成しました〜♬

□ □ □

今日は朝から雨が降っていましたが

そんな日に 温かい室内で

日常から少しだけ離れて

初めてのクラフトに挑戦するのは

気持ちが良いものです

みなさん ワイヤークラフトを楽しんでくださって

クリスマスのオーナメントも挑戦しよう!と

張り切って下さってとっても嬉しいです

ご参加頂き ありがとうございました

お疲れさまでした〜〜

♪♬♫

次回のワークショップは

クリスマスツリーのオーナメント作りです




11月25日(火)・12月11日(木)

10:00〜12:00です

只今 参加者募集中です


手作りであったかいクリスマスを迎えましょう ♬


(*^∇^)/