2014年10月10日

WORK SHOP


大人向けのかぼちゃのオーナメント作り ♬

今回は特別に友人宅での開催となりました ♪



今回は初めて カラーデザインワイヤーを使いました

手始めにかぼちゃの輪郭を曲げて

ワイヤーの感触に慣れてもらいます



かぼちゃが出来ると

入り組んだ形の少し難しい葉っぱに取りかかります



細かいカーブにもきれいに仕上がりました ♬



そして 違う素材のアルミワイヤーで

Welcome のロゴをゆっくりと作ってゆきます



初めての方でもスイスイ ♬

嬉しいことに

Welcome を作った経験を活かして

『 さっそく幼稚園のバザーで何か作ろうかなぁ! 』

と張り切ってくれました

作る楽しみの輪が自由な発想をのせて広がるのは

とっても嬉しいことです



途中で休憩をして ♬

お連れになった赤ちゃんをみんなでだっこしたり

出張ワークショップの楽しい時間はとってものんびり

生活の中の楽しい手作りの時間って

こういうことだなぁと思いました *。



時間がある時に ハロウィンのチャームもご提案 ★

かぼちゃのオーナメントにぶら下げれば

ハロウィン気分はますます盛り上がります ♬♫



完成!!!

お二人とも手がスムーズに動いて

綺麗な曲線を出すコツを習得して 艶やかに仕上がりました

子育ての忙しい毎日の中で

自分とじっくり向き合って楽しむ時間 ♪

ご参加頂き 誠にありがとうございました

★ ★

オーナメントはぶら下げるだけではなく

こんな風に部屋の中に立てかけて楽しむのもオススメです

素敵なインテリアにしっくりと馴染みました

『 楽しかった〜 ♬ 』

そんな声が聞けて私もとっても嬉しいです!

お疲れ様でした〜〜


(*^∇^*)/



友人宅の玄関に CHIKA のシマリスのリースの処女作が ♪

ワンちゃんを可愛く飾っている楽しい玄関を撮らせて頂きました

シマリスも幸せ者です

□ □

そして!!


[ シーラカンス ]

これは 夏休みのワークショップでも

目をキラキラさせて参加してくれたお子さんの力作!!

ヒレがいっぱい ウロコも密度が高く

小さな手で曲げるのは本当に大変だったと思います

シーラカンスを作りたいという情熱が伝わって来ますよね

やっぱり子どもの作品にはかなわないと いつも思います

その時にしか出来ない唯一の作品を

どれくらい残せるでしょうか

そんな刺激をもらいました (^v^*)

□ □

次回は10月21日です

あと4名様まで募集しています ♪

『 ワイヤークラフト講座 』


詳しくはこちらをどうぞ 

ご参加をお待ちしています