2014年7月29日

初めての旅


夏休みにしか出来ない事を。

最近 年頃のせいか 小さな事でケンカばかりする子ども達

二人で支え合って1つの事を挑戦してもらいたいなぁと

子ども達と話し合って

子ども達だけで聖蹟桜ヶ丘のじぃじ ばぁばの家に

小旅行をすることになりました



実は まだ隣駅まですら二人で電車に乗る事も無かった二人

たっぷり行き方をパパから教わって

ドキドキしながら

駅で こどもSuica をチャージして

いってらっしゃい!

すぐに電車が来て バイバイもそこそこに

改札を抜けて元気に飛び出してゆきました

送り出す親も本当はドキドキ

しばらくは 今どの辺かなぁ なんて ソワソワ

その後

無事ばぁばから『 着いたよ〜♪ 』と電話がきました

2回の電車の乗り換えに

見た事も無いバスに乗って

きっと一生忘れない初めての旅

2泊して

今日は都内で仕事をしているパパと合流して一緒に帰宅します

じぃじ ばぁばも孫との夏休みを楽しんでくれたかな?

なんでもやってみれば出来るんだって

自信を持ってくれたら嬉しいな〜