2014年7月18日

ラジカセ


ちょっと前のおはなし

家事をパタパタ済ませ、駅で雑用を済ませると

気付けばお昼を通り越していました

どおりでお腹が鳴るわけだ。。

パン屋さんでパンを買って 

1人時間が大好物の私にとって

これぞ 至福の時 ♪



子ども達が学校に行っていると

家が嘘のように静か

雑貨やさんのフリーカタログをめくりながら

とことん 一人の時間を楽しみたくなって



そうだ ♪と 思いついて

ラジカセを引っ張り出してきて

オーディオでは聴けない素朴な音で

CDを聴きました


ラジカセから響く音は

かつての一人暮らしの狭いアパートを思い出したり

懐かしい時間に戻りました

音楽には 忘れていた においや 風景を蘇らせる

不思議な力がありますよね


バタ〜ン!

ちっかこさ〜ん!たっだいま〜〜 ♪

はいはい。

HTT 通称:ハイテンションツインズがご帰宅

ママじゃなく名前呼びながら帰宅ってどんだけ上機嫌なんだか


1人時間 終了・・(^∧^;)