2013年12月15日

アイススケート


長男がダンボール紙でサンダルのようなアイススケート靴を作り

フローリングの上をスルースルーと滑って遊んでいたので

『 アイススケートやりたいの? 』 と聞いたら

『 うん♪ 』 と言うので
 
赤レンガ倉庫前に特設されているスケートリンクに

子ども達を連れ出しました


たーーーっくさんの人がグルグルしていました



レンタルのスケート靴

ああ 懐かしい!何年ぶりだろう。。ドキドキ



最初は面白い位転びまくって

転びまくり人形というおもちゃかと思う程

尻餅をついていた次男も

やはりやってみたかった!という長男も

2時間半で追いかけっこしてグングンスピードも出てきました



夕陽で氷がキラキラ 本当にいい時間でした

私も小学生以来 久しぶりでしたが勘も蘇って

スイ~スイ~~ ♫ やっぱり楽しい♪



子ども達は格好よかった?なんて聞いてきたりして

満足してアイススケートがすっかり好きになりました



帰り道 ちょうど5時に通りかかり

観覧車がライトアップして 本当に綺麗でした~

また来ようね~


(o^v^o)(o^v^o)