2013年12月12日

ワークショップ


以前ご紹介していた Xmas ツリーのオーナメントの

ワークショップを今日、aterier-AI さんで行いました



皆さん初めてワイヤーを曲げる方がほとんどでしたが

ツリーの輪郭を曲げてゆくうちに次第に慣れてきた様子です

小さなお子様も aterier-AI の川上さんにあやしてもらって

すっかりご機嫌で遊んでいました ✿



文字。。曲げられるかなぁと話していた方も

ゆっくり1カーブずつ下書きになぞって製作です



ペンチを立てて押さえ、片手でワイヤーを円を描くように

形を作ると ワイヤーが艶やかに綺麗に仕上がるんです



パーツが出来上がると

文字のレイアウトとデコレーションです

皆さん2時間半程で完成しました ♪♫







力作揃いです☆

初めてでもペンチや指先の力の入れ方に慣れると

アルミワイヤーも曲げやすく感じてもらえたと思います

家に飾るのが楽しみ♪と

集中した2時間半 

少し細かくて難しいパーツもありましたが

初めての事で集中する気持ち良さを

楽しんで頂けました お疲れ様でした!

ありがとうございました

(*^∇^*)/

明日 2日目があります

楽しみにしています

☛ aterier-AI