2013年11月26日

ワークショップ


茅ヶ崎市内の小学校で

手芸サークルのお母さん達のワークショップをしました


【 前半 】



さすがに手芸の得意な皆さんだったので

簡単な説明からスムーズに作業も進みました



今回は初級者でも楽しめるハートのモビールと

中級者向けのヒトデのモビールの2種類です


完成☆






同じパーツを作っても レイアウトや

使う流木 リボンによって皆さん個性豊かに仕上がりました ♪♫

本物のヒトデを持参していた方は

ボリュームたっぷりに仕上がりました ✩


【 後半 】


ヒトデのモビール

集中して皆さん黙々と作って下さいました

ф(。。) ф(。。)



下書きに沿って作った貝殻やヒトデのパーツを

バランスを見ながら紐で流木にぶら下げてゆきます

完成を想像しながら楽しい作業です


完成☆


今回はお持ち帰りの方も

ご自宅で手作りのニットのヒトデも加えて仕上げるそうです!

ワイヤークラフトをご自分の手作りとコラボも

楽しそうです ♫



初めての方でも2時間程で

ロゴを曲げる事が出来ました ♥



下書きに沿ってゆくので手を慣らしながらゆっくり曲げて頂くと

 初めてのワイヤーも楽しんで頂けると思います

あと2日間 ワークショップを楽しみたいと思います

(*^∇^*)/