2013年10月14日

羽根木公園


2年ぶりに友人家族と梅が丘にある

羽根木公園へ遊びに行ってきました



子ども達が中心の手作りがいっぱいの公園


竹と布で作られた手形模様の小屋が出来ていました


大人も見守りながら子ども達が楽しみにしていた焚き火の準備

ゴロゴロっとしたブロックの破片や小さな金網

拾った小枝で炭の火種から焚き火を作れるかな?



2年ぶりで子ども達も大きくなって

知恵を出し合って 火起こしもだいぶ短時間で上手に出来ました

ご褒美の焼きおにぎりが旨い!


後片付けも協力して 木登りや迷路も楽しみました


日が短くなって

気付けば辺りもすっかり暗くなって小屋に灯りが灯りました

暗くなっても 子ども達は泥でダム作り

泥んこ な秋の1日でした