2013年5月21日

KITTE


東京駅の建築探訪から KITTEへ



旧東京中央郵便局



元々は郵便局なので開口部は小さいのですね



広々としたエントランス



天窓の格子から四角い光と影が



元々あった円柱の面影はオブジェとして

その名残を留めていました



ここは旧東京中央郵便局 局長室



局長室からの眺め

東京駅が間近に望むことが出来ます

こんな景色を見ていたんですね



商業空間となっている各階には小さな箱に分けられたブースに

沢山の雑貨屋さんが入っていました

この本屋さん 面白いですよ



テーマに合わせて雑貨も楽しめる



ガーデニングの書棚にはじょうろ等



輸入の可愛い作家さんのクラフトのコーナーは

可愛いもの好きにはたまりません

この他 和風の雑貨が多く揃う KITTE

楽しい散歩になりました ♪