2012年5月31日

 ブラシの木 


自転車で街を走っていたら

見事なブラシの木 思わずカメラを構えました 



ピッツェリア MAR‐DE NAPOLI の裏手 

晴れた湘南にピッタリな木

本当にブラシだなぁ。。。

ここまで咲き誇っているのは初めて見ました


(*v*)ノ(*v*)ノ(*v*)ノ
(*v*)ノ(*v*)ノ
(*v*)ノ

『 ザ ブラシ 』


ちなみに 庭にブラシの木を育てている友人から聞いたのですが

ブラシが咲いた後のお掃除は大変なんだそうですよ 


(‐v‐)ノ(‐v‐)ノ(‐v‐)ノ *^~^*;)



2012年5月30日

♒♒ Cafe Home オーナメント ♒♒


大好きな日用品が

屋外でも楽しめるオーナメントになりました 



[ Cafe ]

W=13cm  H=15cm

ダークブラウンカラー

コーヒーメーカーはキッチンに吊したり、ダイニングのポイントに

玄関の‘Welcome’のサインにも 



[ Home ]

W=16.5cm  H=18.5cm

ダークブラウンカラー

こちらはバケツのモチーフ

スコップとガーデンフォークが揺れます 

ガーデニングのポイントにしたり、

玄関先に掛けて楽しんだり 室内でドアマークにしても 




どちらも錆に強いワイヤーを使用しています

半年間、我が家でも屋外に出してみましたが

錆や変色が無く、室内はもちろん 屋外でも楽しめます 

✽ ✽

お好きなロゴのオーダーをお受けします

加工料が別途かかります

『 Welcome 』 や 『 お名前 』 に変えることができます

( 長いお名前はお受けできないことがあります )

『 Smile 』 も楽しくなりそうです 

お友達の名前を入れてサプライズプレゼントもいいかもしれません *:。

✽ ✽

オーダーについては Shabby Blue さんの

スタッフの方にご相談下さいね  (*^v^*)



2012年5月29日

 たると 新しい家に住む 


冬の間 我が家のうさぎ君 (*・ω・*)が寛いだ冬の家

新しく春の家を作りました 



産地直送 と書かれた丈夫な段ボールが今度のお家 



しっかり間取りを考えて。。

近くでたるとは何となくこちらの作業を見ています

(`・ω・) ф(。。)1roomね



春は伸び伸び 2Doorsで行ったり来たりを楽しんでもらいましょう 



柵の中に配置したらすぐに入ってくれました (゚∀゚ )



手抜き工事が無いかcheckする厳しいお施主さん 

☑(`・ω・´) check



早速新しい開口部から行ったり来たり 



うん いいね✌(`・ω・´)



いい仕事がめでたく認められ

新居のたると 寛いでます 



その後、より穴蔵感を布で演出 *。

昼間は眠いのだ 

お昼寝たると おやすみ~~ 


Zzz。。。(‐ω‐*)`





2012年5月25日

 ボトルヨット 


ガラスのボトルに詰めた小さな海の風景 *。



小さな貝殻やシーグラスの砂浜に ヨット

ラフィアがアクセントです +。*



水色の英字ラベルでラッピング 

ハンドメイドの広場 での販売です 

初めての出品にアドバイスをもらいながら

少しづつ準備を進めています

来週月曜日 10:00 OPEN です


(*^O^*)/



2012年5月24日

 初夏の楽しみ 


仲良しのお家に集合~ 



素敵な持ち寄りにお昼が特別楽しくなります 

初夏の爽やかなアメリカンチェリー

気付けば かれこれ5年もこうして集まってるなぁ~



私も久々にケーキを焼いて 

こういう時は上手く焼けるといつもより嬉しい p(*^O^*)q

今日のパウンドケーキは

友人が作ってくれたオレンジピールを練りこんでココナッツをトッピング

 

子育て話も愚痴も大笑いも みんなウエルカム!!


(*´∀`)/ \(´∀`*)\(´∀`*)


またこれで忙しい毎日を頑張れる


 充電完了です 




2012年5月22日

✩ star fish candle ✩


夏らしい新作ができました ✩。*



キャンドルホルダーにラフィアをあしらって

ヒトデを型どったワイヤーにシルク紐を巻きつけています



ガラスの器には白い砂や小さな貝殻が **。



淡いラッピングでギフトにも ♪


W=8cm D=約9cm H=8cm


キャンドルを灯す夏の夜もきっと素敵ですよ ✩。

手作り市場 でお待ちしています




♪ 手作り市場 ♪


来週の月曜日 5月28日に

初めての手作り市場に参加します

YELLOW MARKET さん主催で 辻堂湘南スタジオ にて開催です

新作も少量づつ用意しています ✽



[ ティーポットのオーナメント]


錆の出にくいワイヤー製なので

屋外でも使用できます


W=19cm H=12cm

ブラウンカラーです



ラッピングしてお渡しできます

紅茶好きな方へのプレゼントにもいかがですか?

その他 色々とご用意しています ♫





2012年5月21日

○ 金環日食 ○ 


7:30 頃 雲を透かせて見えました **


茅ヶ崎市 上空

もっと美しい水色の空に浮かぶ輝くリングでしたが

私のカメラではこれが1番のショット (^O^)v

しっかり記憶に焼付けました ✽。

子ども達も近所の皆さんとメガネを貸しっこしながら 

おおおぉ~~ !!

*。 ○ +:

(^0_0^) (^0_0^) (^0_0^) (^0_0^) (^0_0^)



一生に一度の数分間

小雨の朝の束の間の晴れ間も奇跡的 ✽。+


日食メガネ 皆のお役にたちました ♪


p(^0_0^)q *。





2012年5月20日

☭ 海浜公園 ☭


海岸線をサイクリング ♫


右手に江ノ島 ☭






交通公園のスカイサイクルは大人気で晴れた週末は

長い列が出来ていました ✩



結構高いね~(^v^;)

コキコキ 足こぎ 子ども頑張って♪



交通展示場は 基地探検~♬



到着~~ さて次どこ行く?



ピョンピョン♪ 跳ね橋を超えると



小さな頃から遊んだ遊具



ウォーターパークが開催されていました✩



わんぱく坊主2人はやっぱり池が好き!!

ザリガニ探しで顔も汚れていい表情

1日たっぷり満喫しました ♫


*。  (*´∀`*) (*´∀`*)  :*



* のどかな1日 *


多摩センターの近くにのんびりとした公園があります



すり鉢状の芝生の広場



池の畔 *。*



アーチから池を望む



写真で見るよりおっきな鯉^^



鴨ものんびり ✿




。* 木立の散歩道 * +

お休みの日は家族でのんびりもいいですね 


✾ ✾ (*^v^*) ✾ ✾



2012年5月17日

✽ レモン くん ✽


友達のお庭になったレモンを頂きました ♪

貴重なレモンをありがとう!



ツヤツヤの皮からいい香りがしてきます

このお人形は主人が子ども達にお土産で買ってきたものです *。:

頭のところがレモンにそっくり ♪

レモン君と命名 (・o・)/



2012年5月16日

☺ Smile 


6才のお友達がお土産にくれたクッキー 



1人だけ笑ってるよ (^v^)

こんな ☺ ちょっとのこと  に気づいたのは

きっと遊びに来てくれて嬉しいからだね


ありがとう 


2012年5月14日

 Happy baby 


生まれたばかりの赤ちゃんに ✽。



赤ちゃんには初めての事がいっぱい 

ファーストシューズは誰がプレゼントするのかな?



♪ おめでとう たくさんの Happy をお祈りして 

わずか1cm程の小さなファーストシューズを ✽:。


パープル ブルー の2色お選び頂けます

他の baby card も 

Shabby Blue さん(月 お休み)でお待ちしています


・*+✽:。



2012年5月11日

❂ かご ❂


友人が目を輝かせて

手作りのかごをプレゼントしてくれました ✽:+



彼女は takaneco さんのワークショップでかご作りを楽しんでいます ♫

すっごく可愛い!!!

練習の成果のかごに美しい紐をぎっしり詰めてくれました



そして、絶品の手作りお菓子 ♥

心もほっぺもほっこりです 

(*・ω・*)✿

私からも小さなサプライズプレゼントを ♪

気付けば少し早い 『母の日』 のプレゼント交換になりました

お互いママになって8年

ますます物作りが大好きなママになったね

かごは一生物!大切に使います 


(*^∇^*) Thank you so much !! ××× 




2012年5月8日

✩ New Baby Card ✩


定番とさせて頂いている Baby Card

素材をリニューアルしてお目見えです



ベビーカー

Hello baby ♥



ファーストシューズ

Happy baby



ワイヤーを色褪せないシルバーカラーのワイヤーに変更

✽。+ 華やかになったのでお部屋に飾って楽しめます ♪



台紙は、よりメッセージを書き込み易い

厚みのあるマットな紙にリニューアルです ✽。+

裏側下部には

Hand‐made card  CHIKA と記してあります。

今日から Shabby Blue さんにて販売中です。

✩ ✩

5月4日に 姪の 晴(はる)ちゃんが誕生しました ✿

私もこのカードでお祝いを贈りたいと思っています


(o・・o) Hello lovely baby ♥